TwitterはこちらInstagramはこちら

桜新町でお手頃なのにレベルの高いフレンチのお店「ラクレ 」さんに行ってきました!

ラクレグルメ
スポンサーリンク

こんにちはmuiです♪

最近桜新町といえば”美食の街”というイメージが付いてきました(≧∀≦)

今回は、そんな美食の街桜新町にあるフレンチのお店ラクレさんに行ってきました!

この記事では【ラクレ】さんの詳しいメニューや個人的な感想を紹介しています。

スポンサーリンク

「ラクレ」ってどんなお店?

ラクレの外観

桜新町にぴったりなお洒落な外観が目を引く「ラクレ」。

同じ桜新町のフレンチ「アンフュージョン」同様、ミシュラン掲載歴のあるお店なのだとか。

桜新町のフレンチは本当にレベルが高い!

ずっと気になってはいたものの「高いんだろうな〜」とスルーしてしまっていたお店の一つでした。

でも、ここ何ヶ月か食べていないフレンチ熱を持って勢いで訪問してみることに・・・!

予約の電話対応はとても親切でしたし、実際に行ってみると、確かに上品そうな方が多いですがそんなに気張らず利用できるお店でした。

特にランチはお手頃な値段からコースが用意されているので、プチプラで非日常感・プチ贅沢感が味わえるのでおすすめです!!

シェフのお任せ「ランチコースC」をいただきました!

今回はちょっと奮発して「ランチコースCセット」(4,300円)をいただきました。

Cコースはシェフのおすすめ料理がコースになっています。

苦手な物やアレルギーがある方は、事前に伝えておくとメニュー内容を細かく変更していただけます。

mui
mui

私はチーズが苦手なので、アミューズとデザートを変更してもらいました!

ラクレのアミューズ

アミューズのローストビーフのタルタルとカリフラワーのムースは、しっかりしたお肉の味と優しいムースの味がよく合います。

ラクレのセサミパン

名脇役のセサミパン!外はカリっと、中はフワフワ〜♪

くままさ
くままさ

あったかくてフワフワのセサミパン!

おかわりしたくなる美味しさ!

ラクレのサンマのマリネ

サンマのマリネの中にはあさりが入っているんです!

エディブルフラワーがあしらわれ見た目にも華やかな一皿でした。

ラクレのサワラのフリッター

サワラの・・・なんて言うんでしょう(笑)

この細い衣がなんとも美味しいです!

もちろん白身のサワラとこのホワイトソースの相性もバッチリ!

ラクレのポークと彩野菜のグリル

ポークや色とりどりの野菜のグリルを粒マスタードのソースでいただきました。

グリルすることで食材の甘みが引出され、とても美味しかったです!

ラクレのデザートミルクプリン

本当だったらチーズケーキだったはずのデザート・・・!

無理を行ってミルクプリンに変更していただきました。

口の中でとろける、美味しかった〜・・・!!!

「ラクレ」のおすすめポイント

「ラクレ」のおすすめポイントをおさらいします。

「ラクレ」のおすすめポイント
  • 本格フレンチなのにカジュアルに楽しめる
  • その日のお財布状況やお腹の空き具合で選べるコースの幅が広い
  • 友達とのランチからデートにもぴったり

「ラクレ」の基本情報

地図
住所東京都世田谷区桜新町2-26-1 スカイハイツ広沢 1F
アクセス東急田園都市線 桜新町駅より徒歩5分
電話050-5596-2083
営業時間<ランチ 火曜日~日曜日>
11:30~15:00 Closed (14:00LO)

<ディナー 火曜日~土曜日>
18:00〜22:30 Closed (21:00LO)

<ディナー 日曜日、祝日>
18:00~22:00 Closed (20:45LO)
定休日月曜日(祝日の場合は翌日休業)
駐車場無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました