TwitterはこちらInstagramはこちら

千歳船橋「カステラ工房 文栄堂」は3時のおやつにぴったりな昔ながらのカステラです♪

モノ
文栄堂のカステラ
スポンサーリンク

こんにちは、muiです♪

船橋の住宅街にひっそりと佇む「カステラ工房 文栄堂」さん。

世田谷ライフで記事を読んでからずっと気になっていたお店です。

昔ながらのシンプルな美味しさが3時のおやつにぴったりです♪

この記事では「カステラ工房 文栄堂」について詳しく紹介しています。

スポンサーリンク

「カステラ工房 文栄堂」ってどんなお店?

千歳船橋の商店街から離れた住宅街にひっそりと佇む「カステラ工房 文栄堂」さん。

初めて行く際は道に迷う人もいるかもしれません。

mui
mui

自宅と工房が一体になっているので見逃してしまう人もいるかも!

注意してくださいね〜!

ガラスの引き戸を開けると、小さな販売所があります。

家庭用の訳ありカステラ(切り落とし)から箱入りの贈答用カステラまで、コンパクトに並んでいました。

「カステラ工房 文栄堂」のザラメカステラをいただきました!

文栄堂のカステラパッケージ

今回は家庭用のカステラをいただきました。

一本700円ほどだったと記憶しています。

文栄堂のカステラ

はちみつたっぷりの高級なカステラほどしっとりとはしていませんが、程よくしっとりしていて、何より「あ〜この味!!」と昔懐かしいカステラの味にほっこりします。

甘さも控えめで私にはちょうど良い味でした♪自宅での3時のおやつやちょっとした休憩におすすめです。

mui
mui

5日間くらいかけて毎日朝のコーヒーと一緒に食べましたが、毎日食べても全然飽きませんでしたよ〜!

文栄堂のザラメ

底にはザラメがきらり(≧∀≦)

カステラの底に溜まっているザラメって本当に美味しいですよね〜!!

ザラメ以外には、抹茶や季節によってはココア味もあるみたいですよ。

「カステラ工房 文栄堂」のおすすめポイント

「カステラ工房 文栄堂」のおすすめポイントをおさらいします。

見出し
  • 昔懐かしいカステラが食べられる
  • お値段がお手頃
  • 知る人ぞ知る穴場

千歳船橋を訪れた時には、ぜひお店を探してみてください♪

「カステラ工房 文栄堂」の基本情報

地図
住所東京都世田谷区船橋1-33-3
アクセス小田急線千歳船橋駅より徒歩5分
電話03-3420-8106
営業時間8:00~18:00
定休日日曜日
※その他都合により休むことあり
駐車場無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました