TwitterはこちらInstagramはこちら

経堂のベーカリー「onkä」さんに行ってきました!もっちりパンが美味しい無駄なくシンプルなお店

onkaのソーセージパンモノ
スポンサーリンク

こんにちは、muiです♪

今回は経堂にあるベーカリー「onkä」(オンカ)さんに行ってきました。

店内では可愛らしい小ぶりなパンが並び、オシャレなBGMが流れる素敵なお店でした。

この記事では「onkä」さんに行った感想やパンの感想をご紹介します。

スポンサーリンク

「onkä」ってどんなお店?

onkäの店前

店名の「onkä」(オンカ)とは、アイヌ語で「発酵する」という意味。

それぞれ個性のある一風変わったパンたちを楽しむことができます。

オシャレなBGMを聴きながら、「今日は何にしようかな?」といろんなパンに挑戦してみたくなるベーカリーです^ ^

onkäのパン通信

2階席にイートインスペースもあるそうですが、現在コロナウイルス感染拡大防止のため使用できる日が限られているそうです。

詳しくはこちらをご覧ください→「onkä」公式HP

mui
mui

急に寒くなってしまいましたが、onkäさんは『かき氷』も絶品みたいです♪

予約もできるみたいですよ♪

世田谷コラボの「onkä」のパンをいただきました!

「onkä」さんのパンはどれも可愛らしくて、どれにしようかとても迷いましたが、今回は2つのパンをテイクアウトしてみました。

あらびきウインナー 380円

onkäのあらびきウインナー

このパンのウインナーは『成城・城田工房』さんのあらびきウインナーが使われているそうです。

中に入っている粒マスタードとあらびきウインナーの相性は言うまでもなく最高です!

また、パンの部分はコッペパンのような軽さをイメージして買ったのですが、意外なボリュームに驚き!

フォカッチャ生地はずっしりモチモチでほのかに甘い。

小さいですが食べ応えのあるお惣菜パンでした^ ^

レモン 190円

onkäのレモンパン

一気に秋が来てしまい、最後の夏を感じたくて「レモン」のパンを選んでみました。

onkäのレモンパン2

中にぎっしり詰まったレモンの餡がとっても爽やかで、もう少し夏を楽しみたかったな〜なんて、ちょっと寂しい気分になりました(笑)

お店のインスタグラムからレモンのパンがなくなっていたので、今年はもう販売していないかも?

「onkä」のおすすめポイント

最後に「onkä」さんのおすすめポイントをおさらいします。

「onkä」さんのおすすめポイント
  • オシャレ&シンプル
  • 個性的なパンがたくさん
  • 世田谷コラボのパンも食べられる

「onkä」の基本情報

地図
住所東京都世田谷区経堂5-29-20
アクセス小田急線経堂駅より徒歩6分
電話03-6322-1127
営業時間10:30-17:00
※季節により変動あり
定休日月曜日・火曜日
※要確認
駐車場なし
公式HPhttps://onka.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました